大使館から大使館まで

先日、いてもたってもいられず、ウクライナ大使館からロシア大使館まで歩きました。


歩いてたったの30分。近いな…。。


ウクライナ大使館前には、メッセージカードが置かれていて、メッセージを書かせて頂きました。荷物などを持ち込まれても困るので、支援は募金でお願いします、とのことでした。

不思議なくらい鳩が飛び回ってました。

さて、そこからロシア大使館まで歩く。

麻布十番の街は実におしゃれでした。


さて、、


ロシア大使館。


こちらはうって変わって厳戒態勢。

警察が何十人も厳しく警備しててびっくり。ウクライナ大使館前は誰もいませんでしたが。。

とにかくこの悲しい出来事を終わらせてほしい。


ただ歩いただけ。なんにも役に立ってないですが…。


とにかく犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。


また、真の平和の実現を祈ります。

ロシア大使館の中では、桜が満開でした。