「大変な心配」DVDバージョン!

先日上演した、劇団夜想会アトリエ公演大変な心配シリーズ第四弾 「大変な心配~ジュウゴマンの野望~」。

 

おかげさまで大盛況でした。改めてありがとうございます!!

 

さて、大変な心配シリーズでは毎回DVDを制作しておりますが、今回は、なんとDVD用に改めて撮り直すことになりました!!

 

一度本番を終えた公演をまた演じ直し、撮り直す…。これが想像以上に大変でした。人間て忘れていく生き物なんですね…。

 

稽古で積み上げてきたピークである本番の収録が一番いいよ!という意見もあり、それはもっともだと思います。お客様の生の反応も撮れているわけですし。それで、これまでは本番で撮影したものをそのまま編集していたのですが、やはりデメリットも感じていました。「このシーンをもっと近くで撮りたい」とか「この角度から撮ったら面白いのに…」とか「技術的なミスでこのシーンだけ撮れていない…」とか。じゃ、ゲネプロで思う存分撮ればいいじゃない!と言われますが、もちろんゲネプロはお客様がいないので、自由に撮れるのですが、やはり一回きりなので、冒険出来ないですし、そもそも本番前なのに、収録にそれほどエネルギーを割いていられません。「DVDとなるとどうしても迫力が落ちる。だからこそ映像ならではの工夫が必要なのではないか…。出来ればDVD専用に時間をとって撮り直したい…。」なんて、贅沢なことを考え出して、でもDVD制作のためにまた皆で集まって公演をやり直すなんて聞いたことないし、そんな無茶ぶりに皆が応えてくれるのか、不安でとても言えませんでした。

 

そんな時、とても口では言えない(?)いろんなハプニングがあり、本番で撮りためた映像を編集してもつながりにくいのではないか…、という問題が出てきました。

 

そこで、恐る恐るDVD用に撮り直すことを提案したところ、みなさん快諾してくださり、再撮影の運びとなったのです!そもそも私の責任に負うところが大きいハプニングばかりだったのに、それで撮り直すなんて普通に考えたら切腹もんですが、文句も言わず快諾してくださった皆様、本当に優しいです。ありがとうございます!!

 

茶会記のマスター、福地さん、演出の佐羽さん、演奏の深水さん、共演の藤井くん、西原さん、本当にありがとうございます!!!

 

さて、紆余曲折ありまして、なんとかかんとかDVD用に撮影した「大変な心配~ジュウゴマンの野望~」の出来ですが、舞台では出来ない映像表現も入れることができ、素晴らしい出来となっています!!ご購入の予約をして頂いたお客様、ぜひぜひご期待ください !

これから編集作業となりますので、もうしばしお待ちくださいー。

なお、この大変な心配シリーズDVD、四作品すべて随時販売しておりますので、ご希望の方は多田までご連絡ください。
これまでのラインナップは以下の通りです。
・第一弾「大変な心配~あの世からこんばんは~」 於:阿佐ヶ谷ヴィオロン
作:多田広輝 演出:弥吉洋輝 演奏:可知日出男 可知美緒 出演:多田広輝 西原沙矢香
 落ちぶれたヤクザ、花大吉の前に現れた幽霊は、十年前に死んだ娘みずほ。「あたし、成仏したいねん…」「は?」
・第二弾「大変な心配~かりんとうの歌~」 於:阿佐ヶ谷ヴィオロン
作:多田広輝 演出:弥吉洋輝 演奏:深水郁 出演:多田広輝 西原沙矢香 藤井弘平
 心理カウンセラー、花大吉とその助手みずほ。今日も患者の思うツボ…。
・第三弾「大変な心配~路傍の花~」 於:阿佐ヶ谷ヴィオロン
作:多田広輝 演出:佐羽英 演奏:深水郁 出演:多田広輝 岡野早耶香 稲村幸助
 自動車修理工場を経営する花大吉。娘の暴走は止められない?!
・第四弾「大変な心配~ジュウゴマンの野望~」 於:綜合藝術茶房 茶会記
作:多田広輝 演出:佐羽英 演奏:深水郁 出演:多田広輝 西原沙矢香 藤井弘平
 元ヤクザ、花大吉。妻は元親分の娘、みずほ。二人が作るパンはちとしょっぱい…。
料金
1タイトル購入で、¥500
2タイトル購入で、¥900
3タイトル購入で、¥1,300
4タイトル購入で、¥1,700
*同タイトルでの複数購入は割引対象外です。
*送料はお客様ご負担となります。