念願の靖国公演

私が劇団夜想会に入ってからの長年の夢であり、目標でもあった、靖国公演がとうとう実現します!!

劇団夜想会は、史上初めて靖国神社にて芝居を上演した劇団です。

私もその劇団の一員として、いつかはこの靖国公演に出たいと、長い間考えておりました。

今年の夏、それが実現いたしますっ!!

戦後70周年記念特別企画
靖国神社奉納野外劇
『俺は、君のためにこそ死ににいく』
作:石原慎太郎
脚本・演出:野伏翔

【日時】
7月30日(木)~8月2日(日)
18時開場、19時開演  雨天決行!

【場所】
靖国神社境内遊就館前特設舞台

【入場料】
日時指定・全席自由
前売\5,000
当日\6,000
大学・専門学生以下\3,500

「特攻の母」と呼ばれた鳥濱トメさんを中心に、特攻突撃に向かった少年たちを描きます。

これは決して、戦争賛美、特攻隊賛美の作品ではありません。命をかけて国を守ろうとした少年たちの至純を描く人間ドラマです。

私は、初めての特攻隊員となった関大尉を送り出した玉井中佐と、在郷軍人の大久保の役を演じさせて頂きます。(大久保役は月組のみ)

今、日本人の根っこが問われています。このお芝居には、日本人の美しさが凝縮されています。

戦後70周年のこの機会に是非ご覧ください。私たちは、この機会に、この場所で、この作品を上演する意味を噛みしめ、魂を込めて演じさせて頂きます。

心よりご連絡をお待ちしております。