滝野川新選組まつり♪

今年もこの季節がやってまいりましたー!!!!

 

滝野川新選組まつり。

 

いまや北区で三大祭りに数えられるこのお祭り。

近藤勇が斬首された地で、近藤勇の命日に合わせて開催され、パレード途中には笑いあり涙なしの寸劇、さらに最後のメインイベントでは、JR板橋駅東口の墓碑前で鎮魂の野外劇が行われます。

 

私はもったいなくも、毎年近藤勇役をさせて頂いております。ちなみにこのイベント、平成21年度の東京都主催「第5回東京都商店街グランプリ」のイベント事業部門で優秀賞を受賞しています。素晴らしい!!

 

以下、詳細です。

 

料金などはかかりませんし、予約も不要ですので、ご興味のある方は、当日ふら〜っとお立ち寄りください。お待ちしております!!

 

[第12回 滝野川新選組まつり]

 

2015年5月3日(日)

11〜17時 開会式から始まり、幕末にゆかりのあるパレードや寸劇、演武などが行われます。

 

私が登場する出し物

 

①『ー近藤勇外伝ー 鞍馬天狗の馬』(20分ほど)

時間:14時10分くらい(時間は前後する可能性があります)

場所:谷端小学校 運動場 東京都北区滝野川7-12-17(JR板橋駅東口から徒歩五分)

*殺陣あり、笑いあり、涙なし!抱腹絶倒!!痛快娯楽時代寸劇です!!!

 

②『近藤勇狂瀾日記』(20分ほど)

時間:15時30分くらい(時間は前後する可能性があります)

場所:JR板橋駅東口ロータリー

*激動の時代を駆け抜けた近藤勇の苦悩。近藤勇墓碑前での鎮魂野外劇。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!!