日本の中心で「奪還」を叫ぶ

先日、拉致問題啓発演劇「めぐみへの誓いー奪還ー」自民党本部公演、無事に終えてきました!!


この公演は、もともと我が劇団夜想会のオリジナル作品でしたが、当時拉致担当大臣だった古屋先生に観劇して頂いたのがきっかけで、古屋先生のお声かけで実現した公演です。


これまで、横浜、新潟、池袋、北海道とまわってきて、今回はいよいよ日本の政治の中枢である自民党本部で公演してきました。お客様はいつもと違い、大半が政治に携わる方々ばかり。そこで、まさに直接「奪還」を叫ぶことは、役者として非常に緊張感のある、責任の大きな仕事でした。


おかげさまで、二回の公演はどちらも満員。ニコニコ動画で生中継され14.000以上のアクセスがあったそうです。


今回は特に反響があるようです。


しかし、まだまだ…。狭いようで、日本は広いです。この運動を「全国的に」拡げて世論に訴えるとなるとまだまだ足りないです。


私でも劇団夜想会でも問い合わせ頂ければ、いつでも相談に乗れる体制で待っています。この公演の招致に関心のある方(個人でも自治体様でも)がいらっしゃいましたら、まずはご連絡ください。


お待ちしております!!


写真は、古屋拉致対策本部長、女優の石村とも子さん、上島尚子さんと。二枚目は会場です。歴代首相の油絵が飾られ、独特な雰囲気でした。