2015年 一つ目の公演!

今年もそろそろ終わりに近づいています。今年も本当にいろいろなことがありましたが、皆様のおかげで、私も幸せな一年を送ることが出来ました。ありがとうございます♪

さて、加えて幸せなことに、もう来年の公演がいくつか決まっております!!


小出しにします!


まずは1つ目。


「めぐみへの誓いー奪還ー」

横田めぐみさんを主軸に、北朝鮮による拉致問題を真正面から扱った作品です。もともとわが劇団夜想会のオリジナル作品でしたが、内閣府の後援を得て、全国をまわっています。今年も神奈川県や、新潟県での上演を実現しており、来年は東京公演を皮切りにいくつかの地方公演が決まっています。

私は、その中で、拓殖大学教授の荒木和博先生役をつとめさせて頂きます。

荒木先生は、朝鮮半島情勢のエキスパートで、特定失踪者問題調査会の代表や、予備役ブルーリボンの会の代表をされていて、ご自身も予備自衛官という筋金入りの方です。大変精力的に拉致問題の取り組まれていて、そのバイタリティには、ただただ頭が下がります。ご本人ともお話をさせて頂いたことがありますが、人間としてとても大きい方で、この方を演じさせて頂くことは、大変光栄でもあり、また冷や汗タラタラの恐怖体験でもあります…。以前、ご本人にご観劇頂いた時は、緊張しっぱなしで、たぶん三回くらい心臓が止まりました…。

今回も精一杯つとめさせて頂きます。


詳細は以下の通りです。


拉致問題啓発演劇公演

「めぐみへの誓いー奪還ー」


《日時》

2015年1月24日(土)13時開場 13時30分開会(16時閉会予定)


《場所》

東京芸術劇場プレイハウス(中ホール)


《料金》

入場無料


観劇ご希望の方は、多田までご連絡頂くか、または下記の方法でご応募頂ければと思います。


2015年一つ目、よろしくお願いします!!