心洗われるチャンバラ(^^♪

先日、小岩にて行われた『勝手まつり』からのご依頼で、チャンバラ披露してきました~。


日曜の開催ということもあって、お子様連れが多く、めちゃくちゃ盛り上がりました!もちろん、こちらの殺陣も披露しましたが、今回はなんとなんと世界初(??)の試み、参加型チャンバラ!!に挑戦!!


その場でお客様から希望者を募り、簡単なチャンバラをつけて、我ら剣の輪会の斬られ役が斬られるというもの。小さなお子様の場合は、メンバーが補助についてやりました。これが、想定外に盛り上がり、むしろこちらも大変楽しませてもらいました。


いやー、子供っていいですねぇ。


私たちはいつも「童心」にかえってチャンバラしてますが、その「童心」そのものなんですから。おおっぴらに刀もって大の大人たち相手にチャンバラできるんですから、テンションハチ切れ!想像をはるかにこえる珍プレー続出でした!!

周りでぶっ倒れてるのが、斬られ役たち、お子様相手でも常に120%で斬られる心優しきお兄さんたちです!

締めは、我ら「剣の輪会」のチャンバラ!


いやー、久々に童心にかえり、心洗われる日曜でした~