八重の桜 白井小四郎にまつわるお話⑤

このシリーズ、この期に及んで、第五弾をやるとは思いませんでした。

 

でも…、

 

うれしい報告があるのです!ここまで読まれた方、是非最後まで読んでください!!

 

私、去年の大河ドラマ「八重の桜」で、白井小四郎という長州藩士の役をやらせて頂きました。

 

会津側から描かれた作品なので、長州藩はいわば敵側。

その敵側の人間にも関わらず、二本松少年隊の成田才次郎をかばうという少し特異な役だったため、また、歴史に詳しい方には「この人を取り上げたか!」という感動もあったらしく、思いのほか反響を頂き、自分自身驚いていますし、有難く思っています。

 

中でも一番うれしかったのが、「与力」さんという方が管理人をされているブログです。この中で、私の「白井小四郎」が話題に上げれられています。是非是非、ご覧ください。

 

『八重の桜』総評&キャラクターベスト10(ネタバレ有)|~ Literacy Bar ~
http://ameblo.jp/zeppeki-man/entry-11710132087.html

この与力さんの、洞察力、知識、すさまじいです。

 

そんな方に取り上げて頂けて、本当にうれしく思いました。

 

与力さん、ありがとうございます!!

 

これを励みに今後とも精進していきたいと思います!!!