いよいよ大詰め!!!

今週末の芝居に向け、現在猛稽古中であります!!

 

これはなかなかの力作!時代劇振興協会の方針で、一般の方も出られますが、その方々は三ヶ月も前からみっちり稽古を重ねていて、もう、なんともいい味が出てきています。芝居は上手さでなく、稽古なんだなぁ~、としみじみ実感しております。

 

そして、われらが主役、刀舟の堤大二郎さん!!

ほんとに素晴らしい役者さんです。大人の色気と優しさ、強さを兼ね備えた、絶品の刀舟です。

 

皆さん、お時間のある方は是非是非遊びにいらしてくださいねー。

 

以下、詳細です。

 

NPO法人時代劇振興協会 第五回特別公演

『破れ傘刀舟 町人武士道 悪人斬り』


70年代に萬屋錦之助さん主演で大人気を博したドラマ「破れ傘刀舟~悪人斬り」の舞台化です。

主演は堤大二郎さん。悪役に森章二さん、ヒロイン役に羽田圭子さん。

お馴染み刀舟の、「てめぇら、人間じゃねぇ!」の決め台詞で、チャンバラが始まるベタベタの時代劇であります!

私は、「人間じゃねぇ!」と言われてしまう、悪役の1人を演じさせて頂きます。

(そんなこと、親にも言われたことないのに…)

 


家宝の拝領刀が消えた、お家騒動か、陰謀渦巻く謎また謎!
切腹は断じてしない、理不尽だ!
爆発する刀舟の怒り、母子の情愛…。

《日程》(いずれも開演時間)

11月

23日(土)13:30~
23日(土)18:30~
24日(日)13:30~
24日(日)17:30~

《料金》
¥3,500

《場所》
六行会ホール
京浜急行「新馬場駅」から徒歩二分

殺陣あり、ダンスありの痛快時代劇!是非是非劇場まで足をお運びくださいませー。よろしくお願いします!

ご興味のある方は、私に直接連絡して頂くか、このブログHPのお問い合わせからお問い合わせ、またはこのブログのコメント欄にメッセージを残してください。チケットのお取り置きも可能であります。よろしくお願いします!!!

 

写真は、今回の共演で仲良くさせて頂いている、同じ事務所の、本岡拳一さん。普段は演歌歌謡曲の歌い手さんです。お芝居の経験は少ないのですが、大変な努力家で、また、素晴らしい感性の持ち主です。いい味出てきてます~。本番をご期待ください!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小西 (火曜日, 19 11月 2013 13:18)

    多田さん相変わらず大活躍ですねぇ!
    今度のお芝居も多田さんのピリッとした演技で大成功間違いなし♪
    23の夕方から24の夜まで栃木県茂木市でバイクイベントの手伝いがあるので観には行けませんが、映画の方は行くつもりです~(^0^)

  • #2

    多田広輝 (土曜日, 23 11月 2013 00:01)

    小西さん♪
    ありがとうございます!!ピリっとなるかな〜。とにかく頑張りますっ。今日ゲネプロでしたー。なかなか大変でしだか、必ずいい作品にしますよっ