映画「とびだせ新選組!」公開!!

さらにもう一回踏ん張って、三連続アップ!!!

 

私ども劇団夜想会が、2011年に六本木のアトリエフォンテーヌという小劇場で上演した、オリジナル作品「誠~That's新選組~」というお芝居が、あるプロデューサーの目に止まり、なんとなんと映画化されました!!

 

これは、タイムスリップしてきた新選組が、新選組の芝居を上演しようとしていた現代の劇団員たちと友情を交えながら、現代社会に入り込み、日本の悪を斬る!!…という、痛快娯楽活劇となっております。最後には皆があっと驚く、でもついついニヤけてしまう仕掛けも用意されている、とっても面白い話です。

 

この芝居は何度か再演になっており、最終的には紀伊国屋サザンシアターや、俳優座劇場という大きな劇場でやれるまでになりました。そして、いよいよ映画化です!!

 

もちろん、私も出演しております。

 

私は、「木村」という、劇団を率いる演出家役なのですが、2011年の初演からサザンシアターでも、俳優座劇場でも、そして、今回の映画でも!すべて同じ木村役をやらせて頂いていますっ!!ほとんど奇跡ですね、こりゃ…。本当に有難い限りです…。

 

以下、映画の詳細です。

 

 

監督:野伏翔 

出演:新垣里沙 小野寺昭 永澤俊矢 宮内敦士 多田広輝など 
劇中歌:木根尚登(TM NETWORK)
 

「ぴあ映画生活」の観たい度ランキングでは、なんとなんと堂々の4位!!!

 

<日程と上映館>

  
・横浜ジャック&ベティー
12月7日(土)→18:10~19:40
 
12月8日(日)~12月14日(日)→10:10~11:40 
 
・渋谷アップリンク
11月30日(土)→17:00~18:23 19:30~20:53
12月1日(日)~12月6日(金)→15:00~16:23 

 

日によっては、出演者のトークイベントも計画されているとか…。私もトークイベントに出るかもしれません!また詳細決まったらお知らせ致します。

 

真夏の湘南を舞台に繰り広げられる痛快娯楽活劇!!是非是非、ご期待ください!!!