公演、無事終了!!!

おかげさまをもちまして、劇団夜想会公演「めぐみへの誓い~第二章 奪還~」が無事終了いたしました!!

 

ご観劇くださった方々、観劇は出来なかったけど声援を送ってくださった方々、共演の皆様、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!!

 

今回は私自身としても、劇団としても実りの多い芝居だったと思います。

 

劇団が実って、それでいいや!…という芝居ではないのですが、この芝居をやって成果が無いと、もう次の芝居は出来なくなってしまいます。私どもの成果が何かのお役に立てるかもしれない…、そういう実感の持てる公演でした。

 

今回は、古屋拉致担当大臣にも観劇して頂きました。以前、大臣に一方的にFB友達になって頂いたのですが、ダメモトで案内したら、来て頂けることになったのです!

 

終演後、あたたかいお言葉を頂き、力強い握手を頂きました。古屋大臣も、「拉致問題解決に向け、全力を上げる」と語っておられます。

 

しかし、この拉致問題に関して成果を出すというのはなかなか難しいことのようです。

私たちができることは、この拉致問題への関心を文化面から高め、一歩でも解決に近づけるよう、努力することです。今回は改めてそこに気づかされた公演でした。

最後に、私が今回演じさせて頂いた、荒木和博さんと。荒木さんは、拓殖大学の教授で予備自衛官。非常に精力的に拉致問題に取り組まれている方です。 荒木さんにも公演に来て頂きました。一歩でも近づけるよう精いっぱいやったつもりでしたが、ご本人を前にすると、まだまだ修行が足りん…、ただの優男です…。