新選組ガールズと斬られボーイズ!

この間の、滝野川新選組まつりの追記です。

 

祭りでは、新選組ガールズも素晴らしい演武で、観客を魅了してくれました!

本当に最近のガールズは成長著しく、今後が楽しみです。

 

そもそも、新選組ガールズは、劇団夜想会の野伏翔が演出した舞台「誠~とびだせ新選組」から派生して結成されました。その後、ほんの短期間で、ほぼ初心者だった彼女たちが必死に稽古し、お客様から熱い拍手をもらえるまでになったのです。私も微力ながらそのお手伝いをしておりますが、彼女たちの真剣さ、ひたむきさには毎回驚かされます。

 

でも、その彼女たちの活躍の裏で、忘れてはいけないのが、「斬られボーイズ」です。ガールズの斬られ役ではありますが、ガールズの殺陣は彼らの厚い厚い磐石の支えによって、成り立っています。

 

今回は劇団夜想会から、小見竜二、藤井弘平、稲村幸助が参加。そして、その斬られボーイズをグイグイ引っ張るのが、殺陣師である脇坂昌宏。

この四人の、一糸乱れぬ正確な動き、迫力あるリアクション、激しい芝居をしながら決してガールズを怪我させない高い意識。ただただ脱帽です…。

 

それを身に沁みて感じているガールズたち。ボーイズへの信頼は絶大なものがあります。

 

殺陣は外から見ると殺し合いです。なので危険な分、仲間内での信頼というものはとても大切です。それが見えた素晴らしい演武だったと思います。

 

彼らは5月12日の日野新選組祭りにも登場します。是非チェックしてくださいね!

 

また、「誠~とびだせ新選組」は、野伏翔監督、夜想会メンバー多数出演で、映画になります。もう編集段階に入り、今秋公開予定です。私も出演しています。詳細決まり次第、案内いたしますので、楽しみにしていてください!

↑新選組ガールズ

左から、優希彩、森本優里、粉川友希、渡辺由佳子、辺見のり子、宇塚彩子

斬られボーイズから、脇坂昌宏。

小見竜二。

右から藤井弘平と稲村幸助。

 

とっても頼りがいのある男たちです!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tutaj (土曜日, 18 11月 2017 00:29)

    niepodochodzony