すんげぇ~お祭り!新選組祭り!!

ご案内をいたします!!

 

とうとうこの季節がやって参りました!

 

滝野川新選組祭りですっ。

 

私は毎年、このお祭りの中で、恐れ多くも近藤勇役をやらせて頂いております。 私はこのお祭りに第三回目から出演させて頂いていますが、もう今回が十回目!感慨深いものがあります…。

 

以下、詳細です。お時間ありましたら是非是非お立ち寄りくださいませ~。

  

「北区滝野川新選組まつり」(北区三大祭り)

・日程 4月27日(土)と28日(日)

  *多田が出演するのは28日の本祭

  

・場所 メインステージ(JR板橋駅 東口改札スグ前)

    また、パレード中は駅付近の北谷端公園などでも出

    番あり!(詳細は下記)

  

近藤勇が斬首され、彼の墓碑が建つ地・滝野川!

この地で私は、毎年近藤勇役をやらせて頂いております。

  

記念すべき10回目となる本年は、滝野川隊の魅力…《殺陣》パフォーマンスがめいっぱい♪

本祭・28日は、滝野川隊(剣の輪会)の殺陣はもちろん、女性のみの剣戟集団・エルプロダクツ、さらに新選組ガールズの本格的な立ち回りもお楽しみ頂けます。※詳細下記。

前夜祭・27日も、谷端小学校体育館(板橋駅徒歩4分、北区滝野川7-12-17)にて、朝11時~劇団・快賊船による池田屋をモチーフとした殺陣、昔の新選組映画の上映会など、盛りだくさん♪

チャンバラざんまいの2日間を、楽しんで頂けたらと思います!

本祭28日のプログラムです。

(★印が多田の出演演目です)

12:50(10分間)

メインステージにて出陣式! 
近藤勇の口上と新選組ガールズ 演舞 
パレード全隊士によるかちどき

*ここで多田は、殺陣と出陣の口上を述べます。

  

13:00
隊士市中見回りパレード出発
*私、僭越ながら先頭に立たせて頂き、全隊士でパレードいたします!

  

↓ (移動)

  

13:10頃より(10分間)

市場通り商店街にて。

エルプロダクツ「女性だけの劇団」殺陣演武 

 

↓ (移動)

 

13:20頃より(20分間)

北谷端公園にて。
新選組滝野川隊による『近藤勇と鞍馬天狗』 

*「近藤勇と鞍馬天狗が協力して悪を倒す!?」

殺陣あり、笑いあり、涙無し!

斬新な設定で、各地で好評を頂いているコントです。

 

↓ (移動)

 

★15:05頃

パレードを終えた隊士、メインステージに到着

勝どきセレモニー

*またまた私の口上があります!

 

以下、メインステージにて。

 

15:45(20分間) 
エルプロダクツ「女性だけの劇団」殺陣演武

 

16:45(10分間)
新選組ガールズ ダンス&殺陣

 

 

17:05(15分間) 
新選組・茨城玉造隊 演武

 

 

17:20(30分間) 
新選組滝野川隊 寸劇と殺陣 
『新選組顛末記~近藤勇と永倉新八~』

*本祭のクライマックス!

近藤勇墓碑の見えるメインステージでの鎮魂劇。

この地で斬首された近藤勇。

彼の墓をこの地に建てた長倉新八。

二人の葛藤を中心に、幕末を駆け抜けた男たちの生き様を描く本格時代劇です。

※時間が大幅に早まる場合もございます。目的演武の開始30分ほど前にお越し頂くことをオススメ致します。
※演武場所に関しては駅前テントのスタッフにおたずね下さい!

 

年々盛り上がりを増している勢いのあるお祭りです!

是非、足を運んで頂き、幕末の空気を体験しにいらしてください!!!