ナマケモノ~

ついこの間、ひどい風邪をひいてしまい、ようやく治ってきました。

 

そうなると、今度はカラダを動かさなきゃ!と強迫観念が。この一週間「食っちゃ寝ぇ~」してたツケが出る前に運動せんと…。しかしこれがなかなか…。やはりぶり返すのが怖いので、カラダの声を聞きながらやろうと思うのですが…、

 

私    ねぇ。

カラダ  …。

私    ねぇ。

カラダ  …ん?

私    そろそろどう?

カラダ  「そろそろ」とは?

私    もう一週間くらい経つし。そろそろ腕立てくら  

     い…。

カラダ  いやあ、まだ腕立ては早いな。

私    早い?

カラダ  早いね。病み上がりに荷重を加えたトレーニング

     をするのはおすすめ出来ないね。

私    あそ。じゃ、軽くランニングは?

カラダ  ランニング?とんでもない!

私    いや、治りかけにランニングなどで汗を流すのは

     いいらしいよ。

カラダ  認識が甘い。それは「治りかけ」でしょ?これは

     まだ「治りかけ」ではないよね。さっきも寝起き

     に少し咳こんでたじゃん。外の空気は問題外だ    

     よ。

私    そっか…。

カラダ  そうだよ。

 

カラダはいろんな理由をつけて、休みたがります。

 

しかし、このままではブタになってしまう。

 

その後、思い切ってカラダに嘘ついて無理やり筋トレしてみたところ、意外や意外、出来るわ出来るわ!久々で、強迫観念があったのも手伝ってか、とっても集中したいいトレーニングが出来ました!

 

私    お~!やれば出来るじゃん!よかったよかっ

     た!!

カラダ  …。

私    気分爽快!!

カラダ  …。

私    …なんで黙ってんの?

カラダ  別に。

 

今回の教訓。

「カラダは怠け者。ナマケモノは甘やかすと、ブタになる。」

 

それにしても、なんで風邪を「ひく」って言うんでしょうね~?