黄門さま~!

先日、ラーメン屋に行きました。

 

そこのラーメン屋はかなり有名らしく、有名人のサインがいたるところに飾ってあるのですが、その中でなんとなんと!こんなの見つけちゃいました!

水戸黄門で有名な西村 晃さんです!

 

並み居る著名人のサインの中で、圧倒的な存在感!またサインとは言いながら、普通に読めるのがいいじゃありませんか!さらになんかヘンテコな(すいません…)絵までついているのが茶目っ気たっぷりでかわゆいっ!

 

私、大好きな役者さんがたくさんいるのですが、その中でも特に大好きなのが、西村 晃さんなのです。

 

なにが好きか?と言われれば困ってしまうのですが、とにかくあの鋭い怖い目。私が憧れるのはこの「目」です。無いものねだりでしょうか、あんなかっこいい目だったらもうちっとニヒルな二枚目が出来るのになぁ…、なんて考えてしまいます。「ニヒルな」部分のカケラも無い人間なんで、こういう人にはやはり憧れますな。やや、最近、生え際がニヒルになってきたかな?

 

西村さんの端正な演技も好きです。余計な動きや説明的なところが無くて、とっても好きです。

 

まだまだ西村晃さんにはほど遠いですが、目標とする役者さんの一人です。作品では「マタギ」や「赤い殺意」、「十三人の刺客」(1963年版)なんてお勧めです!