北区 板橋駅前提灯点灯式!

昨日は、北区の滝野川商店街から依頼があり、板橋駅前で殺陣を披露して来ましたー。

 

北区滝野川の商店街の方々には、普段から多大なお世話になっています。いつもいつもありがとうございます!

 

ここ滝野川では毎年4月、新選組近藤勇の命日に慰霊祭が開催されていて、もったいなくも私は近藤勇役を長年務めさせて頂いています。近藤勇が斬首された場所で、近藤勇の墓前で、命日に演じさせて頂くというのは、役者にとって震えがくるくらい恐ろしくも貴重な体験であります。これからもここでの活動は大切にしたいと思っています。

 

…ただ、昨日は、近藤勇としてではなく、斬られ役としての登場でしたー。

 

わが劇団「夜想会」の女優陣で、「新選組ガールズ」というユニットを組んでいるのですが、今回は、その中から、辺見のり子・渡辺由佳子・宇塚彩、そして、夜想会公演でもお馴染みの、優希彩を加えたメンバーが主役。

私はそのユニットの世話役をやっていて、今回は斬られ役として参加させて頂きました。

 

近藤勇はもちろんですが、斬られ役も楽しい!めいっぱい暴れまわってきました。

 

新選組ガールズに対して、斬られボーイズなるものもおり、メンバーはやはり夜想会中心。今回は、藤井弘平・小見竜二・稲村幸助が参戦。それに、夜想会に殺陣師として協力を頂いている脇坂昌宏が加わり、これまた大暴れ。

実はこのメンバーは日野新選組まつり殺陣コンテストで、二年連続で最優秀賞を獲得しているツワモノ揃い。ガールズを協力にサポートするとっても心強い素晴らしい男達です。

 

昨日は、板橋駅の駅前広場で提灯の点灯式があり、新選組ガールズ&斬られボーイズは、贅沢にも太鼓隊の生演奏をバックに殺陣をいたしました。

 

結果は良好!!

 

お客様も寒い中にも関わらず、暖かく見守ってくださりました。ありがとうございました!

 

また、太鼓も素晴らしい演奏で、鳥肌モノでした。太鼓を演奏して頂いた方々も、本当にありがとうございました!!

 

今年の新選組ガールズ&斬られボーイズの活動はこれで最後。皆さんお疲れ様でしたー。最高の仲間です。

 

来年もよろしくお願いします。